« 芸達者 | トップページ | 9ヶ月 »

ペット保険

今日、いつものように公園で遊んでいたら
仲良しのココちゃん(トイプードル♂1才)が突然
「キャイ~ン!キャイ~ン!」とあらぬ声danger

みんなが驚いて集まってみると、どうやらケガをしたようす。
触ろうとしたラフちゃんのパパの指を噛み、さらに大騒ぎcoldsweats02

ママに抱っこされるとプルプル震え、
立たせてみても歩けないし、足が痛いらしく舐め続ける。
よく見ると、後ろ足が片方だけ変に曲がってる~shock

骨折かもしれないということで、病院へ行くことに。
だれよりも元気で人気者のココちゃん・・・大丈夫かなぁ。
エルも心配そうに見送っていました。

今のところ、エルは病気もケガもなく元気に過ごしていますが、
いつ何が起こるか、わからないなぁ・・・と。

医療費も高いので、ペット保険にも近々入るつもりで
あちこちの保険会社からたくさんの資料や情報を集め、
検討した結果、賠償補償のあるアニコムにしようと思っていました。

そんな折、Wanko-netの磯田さんからメールをいただき、
偶然にも磯田さんもアニコムを勧めてくださったので、
選択に間違いはなかったと安心しました。
・・・っていうか、初めからWanko-netのHPをみれば良かったcoldsweats01

でも、エルはいつまでも元気でいるんだぞ~ぉ!wink

Img_3884

|

« 芸達者 | トップページ | 9ヶ月 »

コメント

ルビーママさん、いつもコメントありがとうございますnote
いざ病気やケガをした時は費用が高いなんて言っている余裕もないと思うので、今のうちに「転ばぬ先の杖」かなと。
兄妹で似てると思っていても、やっぱり顔つきが男の子は男らしく、女の子は女らしくなるんですね~happy01

投稿: eva | 2009年7月15日 (水) 14時23分

エル君も保険に入るんですかsign01
まわりからもやっぱり医療費が高いよという話を聞いていて、ちょうど磯田さんからもmailがあって、連休にパパと検討することになっています。いつ何があるかわからないですもんねcoldsweats02
エル君、一段と凛々しくなりましたねlovely

投稿: ルビーママ | 2009年7月15日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸達者 | トップページ | 9ヶ月 »