« 朝の散歩 | トップページ | 自動えさやり機 »

梅雨の日サービス

ルビーちゃんがトリミング後に
「梅雨の日サービス」で写真を撮ってもらったそうですcamera

001_2

う~ん、かわいいカエル姿・・・
でも本人の迷惑そ~うな顔(たぶん)をみて、思わず笑ってしまいましたhappy01

我が家の野生児エルは、
いままで抜け毛がなくていい感じ~と思っていたのですが、
ここに来て抜け替わり時期らしく、ちょっと触ると毛がバサバサ抜けますdown
黒い服にビッシリ毛がついたり、部屋の隅に毛玉が落ちていたりで
掃除や洗濯が大変crying

初のトリミングに行こうかと思ったのですが
まだそろえる程度なので、初めてうちでカットをしてみましたhairsalon
比較的おとなしくしていたので、
耳から首周り、胴体、足先までカットして、ついでに爪切りもして、終了。
よ~し、これならこれから、これからうちでトリミングが出来るぞscissors

しかし改めてみると
本当に胴長~くて、かなりやせてるかも。

Img_4212

でもまだ毛は抜け続けているので
しばらくはブラッシングと掃除が必須かも・・・down

|

« 朝の散歩 | トップページ | 自動えさやり機 »

コメント

ルビーちゃんはhairsalonに危険を察知するんですね~

エルはどんどん毛が抜けて
捨て犬のようにみすぼらしくなってきましたdown

投稿: eva | 2009年7月10日 (金) 23時29分

足裏だけでも家でカットしようとしたら嫌がって暴れだすので断念、エル君はおとなしくしていていいですねwink
ルビーはシャンプーだけはおとなしくしているんですけど…coldsweats01

投稿: ルビーママ | 2009年7月 2日 (木) 19時46分

ルビーちゃんも抜けますか・・・しょうがないのかな。
今まで艶があっていい色だったのに、だんだんなさけない状態になってますよsweat01
雷はみんな怖がって、苦手みたいですねthunder
でもルビーちゃんのパパは優しいから安心ですね。

投稿: eva | 2009年7月 2日 (木) 18時48分

ルビーも抜け毛がすごいですよ~despairおうちでシャンプーした時なんて大量でしたもん。お散歩後のブラッシングの時もすごいし…。でも怖いので爪切りとカットはお店でやってもらっています。
昨日はrainthunderで不安だったらしく、ぴったりくっついたままで全然離れず、抱っこの要求coldsweats01夜も一人で寝れないみたいでベッドサイドにきて”ク~ン・ク~ン”と鳴く始末。パパがベッドに上げたらチュ~してsleepy
一緒に寝たのはこれで2回目、何か不安があった時だけだからいいかなぁ~と…coldsweats01

投稿: ルビーママ | 2009年7月 2日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の散歩 | トップページ | 自動えさやり機 »