« ペット保険 | トップページ | ペットホテル »

9ヶ月

エルは9ヶ月になりました。
食欲旺盛、すこぶる元気です。

体重はとうとう5.8kgになり、明らかにデカイ!!

ドッグフードはnow!を一日65gx2回。あとはクズ野菜やちょっとのお肉happy01

食べ盛りのせいか、いつもお腹が空いているようで
みんなが何か食べていると、
物欲しげな 熱~~~い視線でジ~~ッeye
ママは甘くて、たまに果物やとうもろこしをあげちゃいます。
今は熱いせいか「氷」がお気に入りpenguin

     Img_646600_3  
   すっごく大きいと思っていたタクミ君(右:9kg)より体長が長いsweat01

毎日の公園通いは
この暑さの為にちょっと遅くなり
5時から出るので、帰ってくると7時近いことも。

    Img_645700_3

暑さの為に、他のワンコは動きが少なくなってきているのに
エルは相変わらず走り回っています。


ただ先日、公園の帰りに突然
エルの右目がまっ赤になり、下まぶたが持ちあがり、目つきが変!shock


すぐにも病院へとも思ったのですが、もう夜だったので
涙に近い人間用の目薬を3回ほどさすと・・・あれ、治ったupwardright

                      Img_703500

なんかゴミでも入ったのかもと思い安心していたのですが、
翌日も公園の帰りに同じ状態に。

心配になって、ネットで調べると・・・結膜炎?角膜炎?
何が原因か分からないのですが、目薬をさすと1回で治る。

昨日は公園に行ってもなんともなく、安心。
今朝も大丈夫。
大事にならずにほんとうに良かったですhappy01

|

« ペット保険 | トップページ | ペットホテル »

コメント

ルビーママさん、コメントありがとうございます。
兄妹でも1kg近く違うんですね~。
エルはまだシャーベットやアイスは未体験coldsweats01
たまには買ってあげようかな。
美味しさに感激して大騒ぎしそうhappy01
ルビーちゃんは本当に無駄吠えせずにいい子ですよね。

投稿: eva | 2009年7月31日 (金) 22時22分

エル君5.8kgですかぁ…ルビーは4.9kgやっぱり男の子は大きいんですねsign01BFのなっちゃんも10日ほど後に産まれたのに6.7kgあって大きさがぜんぜん違~う。最近は好き嫌いがでてお散歩後は熱くなっているのでdogチャン用シャーベットをあげていたのですが拒否weep冷蔵庫の前で氷を待っている状態。安上がりでいいんですけどねmoneybag
先日、お散歩中にご近所さんと遭遇”ワン”って鳴いたので初めて鳴き声聞いたぁ~とびっくりされてeye”ワン”と鳴いたのは数回だけで、ほとんど”ク~ン・ク~ン”なんだけど、なかなか、かまってくれないと”ワン”てアピールしてます。
目は何ともないようで良かったですねhappy01

投稿: ルビーママ | 2009年7月31日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペット保険 | トップページ | ペットホテル »