« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

ルビーちゃん

0903207000_2

エルの妹の
ルビーちゃんですnote

ルビーママにお願いして、写真を送って頂きました。
ありがとうございま~すhappy01

毛色も顔立ちもエルと似ていますよね。
でもやはり女の子なので、とってもチャーミングでかわゆ~いheart04

うちと同じで、ルビーちゃん中心の生活になっているそうで
きっとメチャメチャ可愛がられているんでしょうね。
ルビーちゃんもエルも幸せそうな顔note

最近は扉を開けたサークルの中のベッドに
朝までちゃんと寝ているそうです~エライなぁpass
今のエルにはとてもそんなことは出来ませんsweat01

おうちが近くだったら一緒に遊べたのに・・・残念 bearing
でもまた写真見せてくださいね~共に犬育てしましょ~bud

そういえば、他にも兄弟姉妹はいるのかな?

同じように鼻に砂をつけたりしてる・・・happy01

0903204000_2Img_9328888

| | コメント (2)

ワンズコレクション

春夏用の犬服を購入scissorsドッググッズNuj
激安で 1枚600円sign01(メッシュは400円sign01

Img_9557111_2

生地の量や縫製から考えてもショップで売っている犬服って
「ちょっと高すぎない?」って思うママとしてはうれしいお値段note

Img_9527444

Adidas ではなく Adidog

Img_9558222_2

I love DG

Img_9532333

Hard Dog Cafe

PUWAN

Img_9551555Img_9544666

エルが女の子でクリームだったら
フリフリの服も着せられたのになぁ~
なんて思うそばで
エルは
「なんだこれ~脱がせろ~annoy

| | コメント (2)

公園デビュー

公園デビューしましたsun
うちから20分程歩いたところにある久良岐公園
かなり大きな公園で桜がキレイで有名cherryblossom

今ままでも何度かお散歩で行っていたので
だんだん顔見知りのワンちゃんも増えてきました。

最近お友達になったのは
プードルのココちゃん:毎日4回も公園に来ている元気な人気者sign05
柴犬のこころちゃん:ワンパク盛りでいつも跳ね回っているdash
Mダックスのたくみ君:シェイデッドレッドで8kgの巨漢sweat01
チワワのニコちゃん:10ヶ月のチョー箱入りお嬢様ribbon

みんないつもリードなしで走り回っていて
一緒に遊ぶのに、エルだけリードがあるとかえって危ないdanger

最近は名前を呼ぶと戻って来れるようになったので、
試しに初めてリードを外してみたら、みんなにくっついて猛ダッシュdashdash
一緒に転げまわったり、吠えたり、ボールを取り合ったり
チョ~ハイテンションでupメッチャ楽しそうでしたnote

夕方になったので帰ろうとすると
公園の出口で止まり、フセをして帰ることを拒否bearing
まだ遊びたかったのね~でもズルズルと強制送還down

しかし、うちにいる時のボケボケしたエルとは違って
ちゃんと犬らしく(犬なんだけどsweat01)成長しているなぁ~と
ママはとっても嬉しくなりましたconfident

Img_94755555

| | コメント (2)

成長期

3月に入ってから、エルがどんどん育っていますupwardright

もう5ヶ月に入っているので
ドッグフード(ロイヤルカナンのダックス子犬用)を
1日80gからだんだん100g~110gに増やしたからだと思われ・・・

Img_94451111_3

体重:3.8kg

首回り:24cm
胸囲:36cm
胴丈:33cm

胴が来た時より
5cmも伸びたので
抱っこしても
いままでより・・・あまるsweat01

そして胴長の認識不足のためか
チッコがシートからはずれるpunch
あと1歩前に行ってしてくれないかな~って感じweep

Img_9459222_2

今日また歯が抜けました。
これが2本目(?)かな。

1本目はお気に入りの
アヒルのおもちゃをかじっている時に
血が出たので
食べちゃったみたい。

Img_9427333 毛質も黒がずいぶん抜けて
レッドがはっきりとしてきました。

おもちゃはすぐ壊すし
ゴミ箱はあさるし
チッコはまだあちこちにするし
たまにウンチも食べるけど

何をやってもカワイイからいいよ~heart04

| | コメント (4)

12時間留守番初体験

明日は朝8時から夜8時まで誰もいなくなり
エルにとってはbomb初の12時間留守番体験bombです。

エルがうちに来てからは、独りにさせるのが可愛そうで
なるべく誰かがいるようにしていた。
一番長いお留守番でも、せいぜい昼間の4~5時間clock

それが明日は見事に全員が出払って、しかも帰りが遅いdash

サークルに入れて、おもちゃをたくさん並べて・・・
でも独りだとず~っとクンクン鳴いてるよね~
シートもグシャグシャにしちゃったら、チッコどうする?
きっとその間にウンチは2回で片付けなければ・・・
絶対食べるでしょ~おなか空くものね~bearing

ママは心配でしょうがないんだけど
パパは「大丈夫だよ~」ってどう大丈夫なの?sweat01

いつもは昼間に行く散歩を
早起きして朝に行ってから出かければ、ちょっとは疲れて寝るかな。
みなさん、何か名案があったら教えてくださ~いpaper

Img_93163333

あした
そんな不幸が待っているとは
ちっとも知らないエル

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やられた!

Img_93790000とうとうエルが
自分のホットカーペットのコードを破壊impact

ガシガシ用ガムをかじってたら
延長上にあった外したコードも
同じようにガシガシしちゃったみたいangry
 

Img_9415000

感電はしなくてすんだけど
もぉ~最低~punch

取り合えずパパが応急処置したけど・・・

これからがイタズラ盛りかなぁsweat01

そんなこんなで大騒ぎでしたが・・・エルは何事もなかったようにお散歩へsun

Img_94041111

Img_93901111

| | コメント (7) | トラックバック (0)

砂まみれ

Img_9266555555

今日は初めて
江ノ島の海に行きましたfish

砂浜は楽しかったようで
ずっと走りまくりdash

猟犬だから
穴でも掘るかと思ったけど・・・
それはせずに
干からびた海草やらゴミやら流木やらで
夢中になって遊んでましたnote

 

Img_9262 Img_9330999

気づけば鼻の頭と
おチン○ンの先っぽが
砂まみれ~happy02

途中で寄った鎌倉八幡宮で
ウンチはするし・・・wobbly

エルがいると
いつもの場所も新鮮ですsweat01

Img_9255555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った・・・

パパの遊び仲間から
夏休みに4泊5日の東北秘湯巡りのお誘いがきた。

ワンちゃんを飼おうか悩んでいるときに、ある友人に
『この子dogがいるからどこへも行けないの~』って
言えるようになってから飼ったほうがいいよって
いわれたことを思い出した。

確かにエルをおいて、4泊5日の旅行ってどうよぉ?って気分。

ペットホテルよりは環境を変えないで
にーちゃんやまーちゃんに頼んだほうがいいよねぇ。

でも真夏だし~エアコンつけっぱかな~
狭いサークルに一日いたらストレスたまるかな?
誰もいなかったらウンチ食べるかな?

今はママにベッタリくっついてるけど
あと5ヶ月たったら、ひとりで長くお留守番も出来るのかな?

ん~5日間はやっぱ厳しいなぁsweat01
「エルがいるから私は辞めておくわ~」って?sad
  Img_8999111

Img_9080000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日で1ヶ月

エルがうちに来て、今日で1ヶ月がたちました。
すっかり慣れて家族の一員・・・というよりもいまや家族のshine中心shine

相変わらず食欲旺盛で子犬用フードを一気食いeye
そのままだとケポするので、まだちょっとお湯を入れてます。(もう大丈夫かな)

Img_8953000 体重はあまり変わらないのに
胴が伸びて、足腰がしっかりしてきた感じupwardright

大きいと思ったベッドも
いつの間にかちょうど良くなり
「大きくなりそうだね~」って
みんなに言われます。

お散歩は調子がいいと1~2時間も出来るようになった。
(ただし、ママと一緒で、時々抱っこでsweat01
犬友はまだ出来ないけど、誰にでも怖がらずにご挨拶が出来るねdog

                    Img_8961000
ただおしっこトレーニングは一進一退coldsweats01

昨日はすべてクリアで大喜びしたのに
今日はなぜか失敗続き bearing

『チッコもらしのウンチっ食い』と
呼ばれていますdown
それなりに進歩はしているんだけどねdash

シャンプーは今日で3回目spa
始めはちょっとイヤで逃げようとするけど
あちこちグシュグシュされるのは好きheart04
ただ怖いもの知らずのエルもドライヤーは苦手down
心臓がバクバクしちゃって可哀想なので
エアコンの前でタオルドライ、これが良いみたいup

Img_8964111

今日はにーちゃんが音のする
オモチャを買って来てくれて、大喜びnote
興奮のあまり(?)このあと畳にチッコ・・・crying

1ヶ月たっても
床ふきから開放されないママでしたshock

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »