« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

犬の性格診断

518xkjxq4l_ss400_

面白い本を見つけましたhappy01

http://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E5%88%A5%E3%80%81%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E5%B1%B1%E3%83%8E%E4%B8%8A-%E3%82%86%E3%81%8D%E5%AD%90/dp/406214736X

犬にも犬種を超えたそれぞれの性格があって
そのタイプにあった育て方があるんだよ~っていう本です。

メッチャ可愛いイラスト入りで
「いるいる、こんなわんこ~」って笑えて楽しいですnote

また「犬の言葉」っていうのがあって
エルが散歩中にたまにやるんだけど

「片足を上げて動きが止まるのは
周りの変化に気づき様子を見ているところ。
しっぽがピンと立っていたらかなり緊張しているサイン。」

とか、動作による「犬の気持ち」の説明もあって、参考になりますscissors

ちなみにエルはイエローとピンクのミックスタイプ。
つまり陽気で明るく、甘えん坊で、人なつこい積極的な子sun
陰気で臆病で人嫌いな子じゃなくてよかったよ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひざ掛けエル

エルは初めて買った可愛いトレーナーをすぐに脱いじゃうannoy

まーちゃんに「俺の服より高かったんだぞ!」と言われても
どうやら歩くときに袖が引っかかってイヤみたい。

Img_8923_2

試しにフリースのひざ掛けが
あったのでリフォームして
袖なしの服を作ってみたら・・・

あら、脱がないup
やった~愛だね~愛heart01



よ~し、雨も上がったし
意気揚々とグランベリーモールにお出かけだcar
わんちゃんにたくさん会えるよ~dog

グランベリーモールに来るわんちゃん達はオシャレribbonでカッコいいt-shirt
ひざ掛けエルはちょっとダサイかもdown

だけど、エルはみんなに元気にご挨拶して
「小さくて可愛いね~ぇnote」って言われたからいいかぁup

そして帰りの車で・・・ケポッsad
前におばあちゃんちに行った時もダメだった。

服がクリア出来たと思ったら、今度は車酔いかbearing
頑張れ~エル~そしてママ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママがいない!

今日は朝からママがいない・・・パパも来ない。

まーちゃんが朝ご飯をくれた・・・まぁ、いいかriceball

ちょっと遊んでくれたり、抱っこしてくれたけど
すぐにゲームの部屋へ行っちゃったdespair

つまらないので
サークルのカギをカラカラしていたら・・・やったぁ~あいたflair
脱走&玄関にウンチしたら・・・まーちゃんに怒られたsweat01

次の朝、めずらしくにーちゃんが来た。
抱っこもしてくれるんだけど なんだか居心地が悪い。
にーちゃん緊張してる?

その上すぐにサークルに押し込められ・・・お留守番
騒いでみたけどだれもいないdownつまんないdown

ウンチでたscissors 
ちょっといいニオイflair 
食べたrestaurant

帰ってきたにーちゃんにすぐバレたgawk
口が臭~いって・・・失礼なヤツだannoy

夜になってママとパパが帰ってきた。

Img_8680000_2  嬉しかったけど悔しいから 
ちょっとイジケてみたangry

この2日間でまーちゃんが
優しくて大好きになったheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お気に入り

エルが今 お気に入りのおもちゃは
 No1.プラスチックブラシの柄
  ガシガシ噛むのがマイブーム。クシの部分は歯茎に刺さるので没収happy01

 No2.むすんだ古いハンドタオル
  誰かと引っぱりっこするとエキサイトimpact真剣に戦います!

 No3.粗品のぬいぐるみ
  ゴムの伸縮がたまらなくいいnote勢い余って顔にぶつかるwobbly

Img_8798555そしてこの前おばあちゃんからもらった
小さいホットカーペットが大のお気に入りheart04

この上で眠るとホコホコ暖かいsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ママ似?

前回のブログで磯田さんから
「ブリーダーさんからも連絡が入りましたが
骨格のしっかりした子なのでご心配いりませんよ~」と
すぐにお電話をいただきました。

ついでにお散歩のこと、食事のことなど
またいろいろ教えて頂き、とても安心できました。
磯田さん、ブリーダーさんありがとうございましたheart04

公園デビューをすると色々な育児情報が入り乱れ
新米ママが混乱するとのと同じなんですって~確かに happy01

Img_868900_2

昨日は暖かかったので
大きな公園へお散歩に行ってみましたclover

初めて会うお友達dogみんなに
まったく物怖じせずに近づいて 
ご挨拶するエルnote

飼い主さんにまで 愛想をふりまいてsweat01
かなり社交的で八方美人かもnotes

今日 遊びに来た私の友人に
「なんだかエルちゃんは顔も性格も
あなたに似てるわねぇ」って言われちゃいました~coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悩みは尽きず・・・

Img_5619222

お散歩で何度か会ったおじちゃんに
「随分しっかり歩けるようになったね~
最初後ろ足が弱そうで
大丈夫かなって思ってたんだよ」って。

確かに・・・前足に比べて、後足が細くて貧弱でO脚sweat01
だけど これって大丈夫な範疇だよね?

お散歩の時も
かなりしっかり走れるようになってきたし、
家でもぴょんぴょん跳ねるし、
今のところは問題はないと思う・・・きっとcoldsweats01

それより
ママと一緒だと ちゃんとお散歩できるのに
パパ独りだと、すぐにジッと固まって歩かなくなるそうなshock

そういえば、パパがリードを持っていても
ママが一緒だと ママを見ながら歩いていた。

パパのひざ枕は大好きなんだから
パパとでもちゃんと歩こうね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た~ぁ!!

失敗の連続だったトイレトレーニングも
今日はトイレに連れて行くたびクリアupwardright

とりあえず失敗したは朝のうんPが1回だけdown

Img_5231000そして夕方 突然ムクっと立ち上がり
一直線にトイレに向かい・・・sweat01sweat01sweat01

初めてひとりでおしっこが出来たよ~up
ママは超ほめまくりnote

その後もう一度sweat01sweat01sweat01成功upup
なんだ~エル、やれば出来るじゃん happy01

そしてついにsign03
うんPまでひとりで出来ちゃいました~ぁupupup

今までの苦労が報われた crying
感動の一日でした・・・

でも明日まで覚えているのかな?エルちゃん coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンちゃん用スリング

Img_5624221 これからお散歩ですfoot

階段や車の多いところは
どうしてもだっこになるので
ワンちゃん用スリングを購入happy01

Photo_2 エルも
くっついている方が
安心するみたい。

Ts380255_2 今日は初めてお外でおしっこが出来たsign01

ついでにぺんぺん草とパンジーも
食べちゃいましたhappy01

たくさんの経験をして
成長しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗記録更新

エルちゃんがうちに来て、今日で6日目。

とっても甘えん坊でサークルで寝るより
人にくっついて寝るのが大~好き

Img_519311 みんなもついついかまいたくて
外に出して
抱っこで寝かせたり
遊ばせたりしていると・・・

Img_519511

にわかにウロウロと
床をかぎまわり・・・

あっという間におしっこsign03

ゲッsign01玄関にウンチsign02

そして今日は おしっこ4回bearing ウンチ2回crying の
失敗記録を更新してしまいましたdown

まだ分かんないんだよね~
しょうがないよね~
でも食事中は勘弁してよ~crying
って言いながら
一日床拭きをするママでした~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお洋服で、初めてのお散歩

Img_558500

初めてお洋服を買ってみた。
ハンガーつき~超かわいぃup

エルはどうやら気に入らないらしく
ジタバタして、すぐに脱いじゃう bearing

せっかくお散歩用に買ったのに
もう裸で行くぞ~punch

Img_559300

Img_560700 そして今日、初めてお散歩に行ってきました。

道路で車の音に震え上がるキチンsweat01
でも歩き始めると・・・なんだか楽しそうnote

ちょっと慣れたところで
初めてのお友達に遭遇eye

コッカスパニエルくんは大きくて怖くて
吠えるかと思ったけど
あまりビビらずにご挨拶もできたgood

次はちょっと顔が怖いブルドッグくんもクリアscissors

最後にシェルティーのあやちゃんにはかなり好意的heart04

なんとか初めてのお散歩をこなし
上機嫌で帰るエルでした。
またみんなと会えると良いね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルのつぶやき

Img_51926666 ママが大好きで大好きで
いつも後ろをついて歩きます。

台所ではスリッパの上に乗っています。
ひざの上で腕枕をしてもらうと
とっても安心して眠れますconfident

Img_55725555 おしっこはまだどこにしたらいいのか
・・・よく分かりません。

遠慮して玄関でウンチをしたのに
パパに怒られましたwobbly

Img_5246000_3 今日は新しい首輪とベッドを
買ってもらいました。

ベッドはフワフワで
かなりお気に入りnote
即、爆睡sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊

Img_5202000_2 子犬は騒がしくて
当初はさぞかし大変かと思っていたけど
うちのエルちゃんは静かないい子 confident

夜中2時半位に夜鳴きをちょっとはしたけど
こっちも眠くて、ほおっておいたら
いつの間にかあきらめて寝てたみたいsleepy



Img_5173000 でも朝一番にサークルから出すと
もう嬉しくて嬉しくて転げまわり
その後ずっとついてきて離れなくいの
ちょーかわいいhappy01

その上、腕枕やひざ枕で寝るのが
大好きな甘えん坊になってますnote

ただ食欲はすさまじく、数十秒で完食sign03
ブリーダーさんから指示のあった量では足らない様子で
食べた後の空のボウルをとことんなめて、
次に周りに落ちていないか何度もクルクル確認していますsweat01

なんだかにーちゃんの小さいときのよう・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/1 来たよ~♪

Img_5145_32/1 11:10の飛行機で兵庫から羽田にやってきます。

貨物ターミナルANA CARGO内 ANAカウンター

到着から40分後位に受け取れますって言われたのに
気がせいて(嬉しくて!)10:45に着いちゃいました。

Img_514600_2 後から引き取りに来る人にどんどん追い越され

 

Img_514700_2 ・・・受け取れたのは12時でしたsweat01

いたsign01はじめまして~heart04

車の中では抱っこして帰りました。

Img_5187_3
やっとおうちに到着dash

動いた・・・メッチャかわいい happy01

あら?じっくりみると予想よりデカイsign02
体重を計ると3.2kgsign033ヶ月なのに重くない?

首回り:22cm
胴回り:33cm
胴丈:28cm
あまり食べさせないようにしないと・・・

慣れないせいかオドオドしてて、やけにおとなしいけど・・・大丈夫?
そういえば、まだ一度も「ワン」って言わないけど・・・大丈夫?
おしっこもぜんぜんしていないみたいだし・・・大丈夫?

お互い初めてのことばかりで心もとないけど
仲良くやろうぜぇ、エルちゃんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »