トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

とうとう明日です♪

待ちに待ったエルちゃんがとうとう明日来ま~すheart02

wanko-netの磯田さんは本当に親切でていねい。

準備の相談などでメールをすると
すぐに電話をくれて、丁寧に説明してくれます。
本当にいいショップに出会えたと思っています。

明日のお迎え準備のメールも優しいんですhappy01

*****
さて以下は、当日のお迎えの時にご準備いただく物のお知らせです。

中略

乗り物酔いで、嘔吐している場合もありますが、慌てずにふき取ってあげ、
お水を少し与えてください。お家に帰ってゆっくりと休めば、自然に回復します。

お二人以上でお迎えの場合は、帰りのお車では、かごから出してあげて、
ダッコしてあげても良いと思います。その方が、車酔いしにくいかも知れません。

ワンちゃんにとっては、初めての事ばかりで、相当疲れると思いますので、
2~3日は、それから、近隣の評判の良い(口コミが一番です。)獣医さんは
見つかりましたでしょうか?
念のため、24時間対応の動物病院があるかどうか等も
お調べいただいておくと、より安心です。

特に3日間位は環境の変化で、体調を崩す事もありますので、
様子をよく見てあげてください。

もちろん、私の携帯電話は、24時間つながるようにしていますので、
何かご心配事がありましたら、どんな事でも結構ですので、
ご遠慮なくご連絡ください。全力でサポートいたします!

それでは、ワンちゃんの到着を楽しみにお待ち下さい。落ち着ける環境で、
ゆっくりと休ませてあげてください。

*****

ワンちゃんが大好きなんだろうなぁとかんじる
優しい心遣いが嬉しいですdog

早く明日にならないかなぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/27 命名『エル』

家族会議で名前を決めました~dog

エル・バロン・カイ・ガボ・ウィッシュ・ラオウ・セナ・ロイなどなど
みんなで好き勝手に名前を出し合い、消去法で残ったのが『エル』

まーちゃんが一番最初に『DEATH NOTEのL(エル)が良い』といい
結局、にーちゃんも賛成し、最後まで残りました。

よく当たる山本式姓名判断
画数を調べたら総画16画で最高に良かったup

Photo サークルもヤフオクで
デラックス5点セットを14000円で落札して

これでお迎え準備もいいかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/26 お迎え準備 3

今日はOUTLETのペットグッズショップ見学へ。

差し当たって用意したいのは・・・
サークル、キャリーベッド、トイレシート、フード皿、水入れ、ドッグフード位?
でもキャリーベッドは飛行機で来る時に使ってる物があり、
しばらくはそれで間に合うそうな。

でもサークルとゲイジの違いも分からないし、
何か買うにも実際に子犬も見てないからサイズも分からないsweat01

結局手ぶらで帰り、ネットで

Photo_6 1枚6.9円の格安のトイレシート

Photo_7 今まで食べていたパピー用のドッグフードを3袋購入

800枚のトイレシートってどの位もつの?
1.5kgx3袋のドッグフードって何ヶ月分?
分からないことばかりです・・・bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/25 お迎え準備 2

下の階に住む絵描きの先生は
超大型犬のバーニーズ・マウンテン・ドッグを飼っている。

獣医さんはどこがいいか聞きにいくと快く教えてくれた。
Photo_5 その上あとからしつけ本までくれた。

wanko-netさんからは
『子犬生活はじめてレッスン』というしつけ集とDVDを
送ってもらいました。

初心者だからしっかり勉強しなくちゃscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/24 お迎え準備 1

Wanko4_3 ワンちゃんのお迎え日の連絡が来た。

思ったより早く、次の日曜日に来ちゃうのheart02
ブリーダーさんは兵庫だから伊丹からairplane
羽田の貨物ターミナルに着くんだって。

はじめてのひとり旅だよ
大丈夫かな・・・って過保護? coldsweats01

最近の画像も送ってもらいましたnote
なんてかわいい~heart04
イケメンならぬイケケンshinedogshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/23 出会い

仔犬購入にあたり
飼いやすいこと、病気が少ないこと、重くないこと(4階で階段の為)
犬種はミニチュアダックスに決定。

さて、実際にどこから買うか?ってことになり
出来ればペットショップではなくブリーダーさんかなと。
人間の子供もそうだけど、なるべく小さいときは親元にいた子の方が
健康で優しい子になるような気がする。

でもネットで調べてみるとた~くさんのブリーダーさんがいて
色々な考え方があったり、地方が多かったりdespair

結局あれこれ迷っているうちに遭遇したのが『wanko-net

Wanko1_4 Wenko2

2008-10-24生
ダックスフンド・Mロング  
シェーデッドレッド ♂ 98,000円

お顔も可愛いし、お値段も可愛いheart04

Photo_2 Photo_3

父親がJKCチャンピオンの良血統!ミニチュアダックス専門のショーブリーダーさんが育てた、健康な男の子です。何とも言えない可愛い顔立ち♪色素も濃く、健康優良児です!母性本能抜群の「しっかり母ちゃん」の母乳を飲んで、スクスクと育ちました。

パパとママも賢そうでいいじゃんup

早速お店に連絡すると
スッゴク優しいおじちゃんが対応してくれて
このおじちゃんなら信用できるって感じscissors

そしてもうこの子に決めたって勢いで
そのあとはトントン拍子に家族を説き伏せ、
お迎えすることになっちゃいましたnote
やっぱりご縁があったのよね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンちゃんが欲しい

前からずっと欲しかったのですが
なかなか家族の同意がもらえず・・・think

Photo_2 ハムスターは何匹も飼ってきたけど
(←今いるジャンガリアンのプチ)
ねずみでさえ死んじゃう時は辛いのに
家族となったワンちゃんに先立たれたらと思うと
確かに心配だし、ちょっと躊躇。

でもでも
きっとそれにも増して
楽しみや癒しを与えてくれるのがペットかなと。

『ワンちゃんいたら良いねぇnote』と
だんだんマインドコントロールを始めちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »