ルビーちゃん姉妹から

ルビーママから
バレンタインデーにメールをいただきました。
いつもお心にかけていただき、ありがとうございますhappy01

heartラブリーなルビーちゃんとマリンちゃん姉妹heart

Cae3qs5e

20100214

うちの男達(主人+息子2+エル)は
さみし~いバレンタインデーだったようですよsweat01

*********************

エルは先週1年ぶりのワクチンを受けに行ったのですが
「どこか体調は悪くないですか?」って聞かれたので

うっかりsweat01
「たまに目が充血します」って言ったら

目を検査されて

「ちょっと傷があるので1週間目薬をさして様子を見てください。
 ワクチンはそのあとにしましょう」って。

「それと6種にするか8種かも検討してきてください」って。

せっかく行ったのに・・・despair

明日、再チャレンジしてきますrock

| | コメント (3)

新しいお友達

最近公園で一緒に遊ぶようになった

クリームのダックスで1歳になったばかりのリオ君♂shine

とてもフレンドリーで誰とでも上手に遊べます。

ダックス仲間がふえて嬉しいなheart04

| | コメント (2)

動画アップ

YouTubeから動画をアップしてみました。
毎日通っている公園です。

大好きなトイプードルのラブちゃん♀を必死に追いかけるエルdash

白いプードルのココちゃん♂とは大の仲良しですsign05

ラブちゃんは小さいのに運動神経抜群なオテンバ娘cherry

まだみんな若いので
いつもじゃれ合って遊んでいますtulip

柴犬のココロちゃん、クリちゃん、キャバリアのピーちゃん、
シェルティのセンちゃんも来ていました。

公園の隅で、人が通らない場所なので、
みんな自由に遊ばせています。(本当はいけないんですけどねcoldsweats01

毎日顔を合わすメンバーなので、
ワンちゃん達も仲間意識や優先順位が出来ていて、とても平和です。

その中でも、エルは誰とでも一緒に遊べるお調子者。
常に走りっぱなしで、疲れ知らずsweat01

いつになったら落ち着くんだろうcoldsweats01

| | コメント (2)

初めての・・・

いままではママのいい加減なカットだったけど
今日は生まれて初めてトリミングだってhairsalon

待ち時間は大嫌いなゲージに入れられたよ~annoy

Mixi_830900

しっぽ持つな!ママ!助けて!angry

Mixi_8311000

だんだんあきらめの境地sad

Mixi_831700

やっと終了gawk あんまり楽しくなかった~annoy
でも、リボンがなくてひと安心だぜぇ~sweat01

Mixi_8339

くやしまぎれに電信柱にオシッコしちゃえ!

最近ちょっと大人になって
足を上げて出来るようになったの、カッコイイでしょ~bleah

だぁれ?足が短いって笑ってるのpunch

| | コメント (2)

美人姉妹からあけおめ~!

ルビーママからあけおめメールをいただきました。
 ありがとうございますhappy01

***********************************
明けましておめでとうございます!
今年は元旦から寒いですねぇ。


マリンは元旦にお散歩デビューをしました。


初日はあまり歩かなかったのですが、
次の日からはルビーの後をちょこちょこついて行くようになりました。


マリンが遅れ気味になるとルビーは立ち止まって待ってくれて、
さすがお姉ちゃん優しいなぁ~なんて
感心感心…(飼い主だけが思っていることですけど)!!


今日はトリミングデビューで
可愛いリボンを付けてもらったので写真を送りますね!


今年も宜しくお願い致します。
また、お会いできたらいいですね(●^o^●)
                                     ルビーママ

004

マリンちゃんもますます可愛くなって、美人姉妹ですよね~heart04

マリンちゃんはパパからの
帰るメールにちゃんと反応するんですって~スゴイsign01
きっとパパのことが大好きなんですね。
今年も会えるといいな~happy01


--------------------------------------

最近 エルは
服を着せようとすると逃げ回ります。

むりやり捕まえて服を着せると・・・ドッとテンションが下がるdown
こんな顔して落ち込んだまま・・・しばらくフリーズsweat01
肩が落ちてるよ、エル coldsweats01

Img_818100

| | コメント (2)

謹賀新年

今年の我が家の年賀状です。

Photo

昨年はエルがうちに来てくれて
本当に最高に幸せな一年でした。

今年も皆様にとって良い年になるよう
心よりお祈りしています。

| | コメント (2)

イケケン

いつのまにかチマタは師走で
お買い物に行ったら人が多いこと。

遅ればせながらクリスマスの用意で
ポインセチアと100均のサンタさんを購入note

Img_5969

エルはママが何をしていても
「ナニナニ?」っと言わんばかりに くっついてきて離れません。

だから可愛いんだけど・・・ねheart04

Img_5896_2

最近すっかり大人顔になったエル。

改めてみるけっこうイケメンならぬ・・・イケケンじゃな~い(親ばか) wink

| | コメント (3)

ビッグニュース!!

先日ルビーママさんから突然メールをいただきましたhappy01
タイトルは・・・『ニューフェース』って??

なんとsign03新しいワンちゃんが来たそうですheart04

メチャメチャ可愛いribbonshineマリンちゃんshineribbonで~す。
クリクリの可愛い瞳がたまりませんね~!

Aa_3
ホームページの写真

A_3

2009.11.08 お迎えに行った日

Photo_3
2009.11.15 一週間が経ちました

ペットショップ巡りをしてもピンとくる子がいなかったので
Wanko-netさんのHPをみたらflair
即、マリンちゃんに決まったそうです。
やっぱりご縁があるんですね~sign05

ちょっとオテンバさんらしいですが、それは元気な証拠scissors
犬育はルビーちゃんで経験済みだし、手馴れたものでしょう。

でも、こんな小さい可愛い子が来たら
毎日が本当に楽しいでしょうね~いいなぁlovely
おうちが近かったら絶対見に行って、
ダッコさせてもらっちゃうんだけどな~coldsweats01

ルビーママさん、
しばらくお忙しいでしょうけど
また可愛い姉妹dogのお写真お待ちしていま~すnote

| | コメント (2)

フォトコンテスト

突然「先日の写真が選ばれましたので賞品を取りに来てください」と連絡がmobilephone

Img_2238_2

そうだ~10月の始めに
近くのデパートでやってるペットフォトコンテストに写真出したよ~sign01

Img_22360 

10階のレストラン街に貼られて
一般の方々の人気投票だから、ムリだわ~と思って忘れてた。

Img_22400

「スーパーモデル賞」ってのを頂いたようで、
でもモデルはお友達のワンコで
きっと「写真の腕よりモデルがよかったで賞」ってことかも happy01

Img_22430

とりあえず賞品(景品?あせあせ(飛び散る汗))はワンコのおもちゃをいただき
エル犬は突然の思わぬプレゼントに大喜びダッシュ(走り出す様)
興奮のあまり、その日のうちに音の出るボールは破壊punch

エルの写真じゃなかったけど
エルも私もなんだか大満足でしたウインク

| | コメント (2)

祝・ルビーちゃん

10月24日に
ルビーちゃんママからお誕生日メールを頂きましたnote

Dscn0651_3 

ルビーちゃんも優しいパパとママに
お誕生日を祝ってもらって、とても幸せそうheart

これからもお互い元気で楽しく過ごそうね  byエルdog

Img_75550_2 

エルとルビーちゃんの健康を祈ってshine
                  花火好きのエルママより

| | コメント (2)

«お誕生日ヽ(^o^)丿